逆転思考

無職から抜け出せない俺が「手取り14万?お前が終わってんだよ」を考える

会社を辞めてから次の就職先が決まらない管理人のヒロユキです。

アルバイトの募集に積極的に応募していますが、3連続で書類を送付した時点で落とされてしまいました。

明後日に面談をしてもらえるバイト先がやっと見つかったため、うまく進めば無職からフリーターにステップアップできます。

フルタイムで働いた場合、手取りは14万円くらいになる見込みです。

そこで、しばらく前に流行った「手取り14万円お前が終わってんだよ」について意見を記載していきたいと思います。

続きを読む

自分を追い込むことに意味はないです。私はホームレスまで落ちても努力しませんでした。

こんにちわ。元ホームレスで現在無職のヒロユキと申します。

私がここまで人生失敗した理由の一つとして「努力したことが一切なかった」ということが挙げられます。そして常に受け身で全く行動的ではなかった。

現在も、こんな自分を変えたいと考えています。

では、人はどのようにして自分を変えていけばよいのでしょうか。

方法の1つによく挙げられるのが「自分を追い込み、努力せざるを得ない環境を作る」ということです。

しかし、私は過去の経験から「自分を追い込んでも行動的にはならない」と考えています。その理由について記載しています。

続きを読む

無職は自分がダメ人間であることを認めることから始めよう

自他ともに認めるダメ人間のヒロユキと申します。

どのくらいダメかと申し上げますと、「33歳無職、彼女いない歴=年齢、スキルなし、貯金なし」という感じです。

私は自分のブログで何度も「自分はクズ人間だ」ということを書いているので、以前にプロフィールとブログ内容があっていないと言われたことがありました。

実はこれは、自己防衛、自己成長のために実施しているところであります。

もし私と同じように30代無職で心が苦しい人がいたら、何かの参考になるかもしれませんので、実施している理由を記載していこうと思います。

続きを読む