Webサービス

ソーシャルログインを実装のしやすさなどで比較してみる

こんにちわ。個人でWebサービスを開発している管理人のヒロユキと申します。

いきなり宣伝ですが、先日家計簿を公開できるWebサービスを作成いたしました。

OPEN家計簿

こちらのサイトでは、ソーシャルログインを個人スクラッチで実装してみました。その感想などを記載してみたいと思います。

続きを読む

個人でWebサービスを収益化するのはマジ無理ゲーすぎるからやめとけ

こんにちわ。ブログ作成とWebサービス作成で収益化を目指しているヒロユキと申します。

2019年11月よりWebサービス作成をはじめ、2020年3月までに4本のWebサービスを作成しました。

サービス名URL製作期間
RSSカスタムhttps://slavesystem.net/app1/半月
MockManhttps://slavesystem.net/app2/1週間
ブラウザゲームランキングhttps://slavesystem.net/app3/1週間
OPEN家計簿https://slavesystem.net/app4/3ヶ月

3本目まではいいペースで作成していましたが、4本目である「OPEN家計簿」は製作期間が大幅に伸びています。

製作期間が伸びた理由について「今までと比較して難しいサイトだったからなの?」と思われるかもしれません。

答えはNOです。

Webサービスの集客があまりにも無理ゲーすぎて、やる気を完全に喪失していたというのが理由です。

そのように感じた理由を記載してみたいと思います。

続きを読む

スクレイピングを活用して作った「ブラウザゲームランキング」

こんにちわ。 週末はWebサイト作成に力を入れている管理人の「ヒロユキ」と申します。

先週作成したフロントエンドテストツールのMockManに引き続きまして、また1週間で1サイトを作成することに成功しました!!

会社員をやっている関係で平日は21時頃までは何もできず、更にブログも作成しているという中で、1週間での作成を続けられているのは良い流れですね。

それも、現在勉強中のPythonが強力なスクレイピングのライブラリを持っているというのが大きいです。

新規作成したWebサイトの紹介とともに、Pythonを使用したスくらいピングの魅力についても書いていきたいと思います。

続きを読む

【SEO対策】固定値はDBではなくJavaScriptに書くやり方が良いです

こんにちわ。 アドセンスによる広告収入を副業にしたいと考えている管理人の「ヒロユキ」と申します。

現在、毎週1サイトのペースで小さなWebサービスを立ち上げているのですが、「使われる/使われる」という問題以前に全くアクセスがなく悩んでおります。

検索エンジンからの流入がほぼ0であり、そもそも認識されていない状況をどのように打破していけば良いのか研究が必要です(´・ω・`)

続きを読む

10時間で作ったフロントエンドテストツール「MockMan」

副業で不労所得を増やそうと画策している管理人の「ヒロユキ」と申します。所得については、Webサービスに人を集客し、アドセンスで収入を上げることを考えています。

今回は、Webサービス作成の第2弾としてフロントエンド用のテストツールをできる限り短期間で作成したため、感想などを記載したいと思います。

記事の前半は、作成したサイトの紹介。後半にサクッとWebサービスを作るために工夫したことを記載したいと思います。

続きを読む

ブログは大変なので僕がWebサービスに逃げた話

Webサービスでのアドセンスの収益化を目指している管理人の「ヒロユキ」と申します。

実は自分は、5年ほどソーシャルゲームに関するブログを書いていたことがあり、月間PVは5万程度を達成しておりました。

このブログは更新頻度も高く、5年で800記事ほど記載していたのですが、サーバーを解約し、削除をしてしまいました。

副業収益を目指す自分が、何故PVを集められるコンテンツを捨ててしまったのかを記事にしてみたいと思います。

続きを読む

個人でWebサービスを作ってみた「RSSカスタマイズサービス」

副業で不労所得を増やそうと画策している管理人の「ヒロユキ」と申します。所得については、Webサービスに人を集客し、アドセンスで収入を上げることを考えています。

その第一歩として、自前のWebサービスを初めて立ち上げたので紹介と感想を書いていこうと思います。

続きを読む